Facebook広告 Vol.1165_2019/10/14

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1165 2019年10月14日号

おはようございます。みなとです!
今日は、体育の日ですね。
我々の子供の頃は、10月10日だったのですが、
月曜日になると変な感じです。
今年は3連休がとても多いですよね。
ちょっと変な感じです。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

Facebook広告

昨日は、リフォーム塾で、オンラインと
オフラインの広告について少し書いてみました。

皆さんは、チラシ、ポスティングなどは
慣れていらっしゃるでしょうから、
そのことについて今更詳しい解説を書いても
読んで貰えないと思っているので、
あまり皆さんがご存じないことを中心に
書かせてもらうと思っています。

その中でFacebook広告に関してですが、
『Facebookはもう終わったと』といわれていますが、
30代~50代の男性は圧倒的に集まります。

ですので、この層を狙う場合は、本当に集まります。

更にいえば、Facebookはインスタグラムの広告と
共通になっていますので、インスタグラムへの
広告にはかなりの威力を発揮します。

広告の考え方ですが、どれも1人あたりの
単価で比較してください。

チラシ、ポスティングは総費用を人数で割ってください。
それが、広告単価です。

それと、Facebook広告や、インスタグラム広告の
来場者単価と比較してください。

これらを比較する場合は、問合せではなく、
同じ来場で比較しないといけません。

最近はオンラインの方が安くなっている場合が
増えてきていますので、紙の広告と同じように、
オンラインの広告をしっかりやっていくべきかなと思うのです。

Posted by MXeng