【リフォーム塾】広告手段は? Vol.1164_2019/10/13

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1164 2019年10月13日号

おはようございます。みなとです!
昨日は関東だけではなく愛知静岡から東北まで
いろいろな報道がありましたね。
皆さん大丈夫だったでしょうか。
今日は長野で勉強会をしていきます。
流石に台風もあってお客様も少ないですね。
今日帰れるのかが心配なんですけどね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【リフォーム塾】広告手段は?

色々くどくど書いてきましたが、では実際の集客は
どの広告媒体でやるのか?
という事を書いておきたいと思います。

当社が提携している副島先生は、
主に下記の3つを使っています。

1. 折込
2. ポスティング
3. 郵便局

これ以外にブログや、ネットも使っていますが
メインの集客はこれだけです。
理由はターゲット顧客が60代ですから、
紙の広告を圧倒的に使います。

これが、30代だとオンライン集客をすることになります。
以前はGoogleやyahooなどに広告を出すことが
多かったのですが、現在は、これよりもFacebook、
インスタグラムさらにLINE広告の方が
パフォーマンスが出ます。

なので、これらは必ず使ってみるようにしてください。

注意点は必ずエリアを切って入れることですね。
意外にここをしっかり確認しない会社が多いですよね。

全国に皆さんの広告がダダ漏れだと、
お金をドブに捨てる事になります。

当然ですが、広告に関してはリサーチをしてください。
皆さんのお客様にどんなものをよく見るか
それとなく聞いてください。
その結果どこに出すか?これが重要なんです。

もちろん、少額でテストをしてから10万円以上の
費用を投入するようにしてください。

Posted by MXeng