【リフォーム塾】リフォームチラシの作り方 Vol.1136_2019/9/15
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1136 2019年9月15日号
おはようございます。みなとです!
櫻沢昌仁先生のお別れ会の日程が決まりました。
10月2日の午後2時から東京の予定です。
詳しい場所などがわかったら、
また告知させていただきます。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】リフォームチラシの作り方
先日、リフォームチラシの作り方の
お話をさせていただいています。
リフォームチラシは2種類あるよという
お話をさせていただきました。
そして、今回はオファー付きの見込み客を
獲得するためのチラシの内容をお伝えします。
リフォームと言えば、お風呂とかキッチンなどの
沢山の商品が並んでいるチラシを作らないといけないと
思っている方が多いと思いますが、それだけだと
どこも同じようなチラシばかりになってしまいます。
リフォームをしっかり刈り取るためには、
まずはどんなお客様に来て欲しいか
イメージしないといけません。
そして、その方が含んでいる様な方が反応する
チラシを作らないといけないのです。
しかも、確実に反応させるためには、
売りたい商品は1つに絞らないといけません。
例えば、クロス張り替え、壁の塗り替えなどの
5万円以上する商品を売りに行くよりも、
もっとハードルの低い、エアコンの洗浄、
網戸の張り替え、内窓などが良いと思います。
これらだと単価が精々1万円前後に抑えることが可能です。
そして、どこよりもお得にして、なるべく多くの
見込み客に反応してもらう必要があります。
そのためには価格設定としては、市価の半額以下です。
この安価な捨て商品でしっかり集客して、
そのお客様に提案して次の受注をなるべく早く
もらわないといけません。
そのためには,どんな商品がいいのか
いろいろ試してもみてください。
網戸、内窓、エアコン戦場以外で効果的な
商品があったら教えてくださいね!