【参考図書】僕らはSNSでものを買う Vol.1135_2019/9/14

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1135 2019年9月14日号

おはようございます。みなとです!
今日は土曜日ですが、今日は子供を連れて
横田基地に行ってこようと思っています。
横田基地はフレンドシップデイといって
珍しく解放してくれます。
この基地は、解放されますがパスポートがないと
入れないんですよね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【参考図書】僕らはSNSでものを買う

今週の参考図書は、
『僕らはSNSでものを買う』です。
(アマゾンでの購入はこちらからhttps://amzn.to/2ZRwhAp )

この書籍は、現代の若者の消費行動を
分析してくれている書籍です。

現在の10代、20代の消費行動は、
これまでの消費行動を大きく異なっています。

当然ですが、30代の多くの人々は
これらの消費行動に大きく影響を受けます。

まず、消費にあたり物語がないとお客様は
その家に興味を持っていただけません。

どんな物語がいいのかは、この書籍を買って
読んでみて欲しいのですが、背景のストーリーと
一緒にものを買うのが現代の特徴です。

そして、それをさらにSNSで拡散するという
機能が大きく加わっています。

拡散は良いことだけではなく、悪いことも拡散されるので、
ちょっとした意見の違いから企業がダメージを
受ける事も多くなっています。

という事で、若者の消費行動を知っておくことが
販売戦略構築にもものすごく役に立つと思いますので、
是非ともこの書籍を呼んでみていただけると良いなと思います。

Posted by MXeng