【リフォーム塾】新規集客はハードルを下げて Vol.1115_2019/8/25

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1115 2019年8月25日号

おはようございます。みなとです!
東京オリンピック当たった方いますか?
先日知人と話をしていたら、開会式に
当たったという方がいました。
流石にネットには書けないんだけど
といっていましたけれど。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【リフォーム塾】新規集客はハードルを下げて

リフォームの新規集客をこれから何回かに
分けてお伝えして行きます。

まずは、集客の基本は下記の通りですよね。

  1. 紙のチラシ 折込、ポスティング、置きチラシ
  2. WEB 自社サイト、ランディングページ、ポータルサイト

これ以外に、SNSへの広告がありますが、
まずはこの2つでOKだと思います。

工務店の皆さんに、とりつきやすいのは紙の広告ですよね。

自社サイトも必要ですが、リフォームの経験が
よほど豊富で無い限りなかなか良い写真や事例は作れません。
最近は買い写真でも構成が可能ですが、あくまで買い写真は
買い写真で、自社の事例ではないので、説得力に欠けますよね。

ランディングページは準備が必要。
ポータルサイトにも費用がかかるので、
まずは紙の広告と自社サイトのリフォームページで集客、
問合せをすることになります。

紙の広告で参考になるのは、7月の末にご紹介した下記の書籍です。
『小さな会社だからころ、DMは最強のツール!』
https://amzn.to/33MXhjy

この書籍を参考にDMや紙の広告を作ってみてください。
解りやすくて良い本です。

とにかく、はじめのお問合せはハードルを下げてくださいね。
そのための策はまた来週!

Posted by MXeng