LINE@広告のススメ②
今月は、先日のセミナーを受けLINE@広告についてお伝えしていきます。
LINE@はLINE公式アカウントへ
4月に発表されたのですが、LINE@というサービスが8月18日付で無くなります。そして、ライン公式アカウントというサービスになります。
LINE@というのは言いやすかったのですが、公式アカウントというのはとても言いにくいですね。
まず、この公式アカウントを取得してください。この公式アカウントの特徴はお客様とのコミュニケーションが全社で見えますよというものがあります。
LINEのユーザー数は日本国民の6割を超えていますので、メールよりも連絡が早くできます。
ですので、アポとったり、リスケジュール、告知などで様々な使い方が可能です。
これらはLINE@の使い方と何ら変わりません。ですが、しっかり公式ページだと解る様に作って欲しいと思います。会社のロゴ、写真などもページも含めてしっかりと作ることをお勧めいたします。
そして、このアカウントができたら広告を打っていくのですが、このLINEアカウントでの最終目的は、お客様の行動という事になります。
つまり、見学会への誘致ですね。これをLINEで行っていこうというものです。
そのためには、友達が必要になります。LINEはアカウントを作っても、それだけではほとんど意味がありません。それを使って運用して行く必要
では、どんなお客様を集めれば良いのか?
それでは、広告経由でお客様を集める事を考えてください。
LINEの場合は、友達を1人獲得する度に支払が発生するタイプ広告を打つことが可能です。
これで地域の家づくりを検討している方を友達にすることが可能です。
近日中にそのためのLINEアカウントを開設して、実際に広告を流して成果を試してみたいと思いますので、また詳細をお伝えして行きます。
現在のところ住宅会社の事例が出てきません。つまり、住宅会社としての成功事例が全くないという事になります。
これはとても大きなチャンスです。というのも誰もやっていないことをチャレンジすると大きな成果が生まれる可能性があるという事になりますね。
本件は早急に勉強会を立ち上げて、実際にいろいろ試してみたいと思います。WEBまわりからの問合せもとても大切ですが、今後はLINEにも目をむけてみてください。