ブランディング Vol.839 2018年11月22日号

未分類

おはようございます。
みなとです!
昨日は福岡でブランディングのセミナーをやってきました。
正直初めてのセミナーはバタバタで
ご迷惑をおかけいたしました。
アンケートは概ね好評だったのですが
実際の評価はどうなんでしょうか?

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

ブランディング

ブランディングの機能のセミナーの中身を
少しだけ共有させていただきます。

多くの方はブランディングをしたいと思っているようです。
実際に、長崎の工務店さんの顔は無しになるセミナーで
一番遠い方は長野とか福井からお越しになっておられました。

そして、ブランディングというのは実際に
なかなか中身が解らないもののようですね。

一般的にブランディングというと、例えばレクサスとか、
BMWのようにロゴや会社名を聞くと
ある一定の方向性を示すものだったりします。

これは何度も何度もその商品名と商品に関しての
知識をいろんなルートで知る機会が必要です。

ですが、一般的に小さな工務店さんの場合は、
そのような会社名とその商品を何度も違う人から
聞くという事は難しいのです。

もちろん、広告宣伝を行えば可能です。
WEB、テレビCM、新聞など多数のメディアで
圧倒的に告知を行えばそれは可能になりますよね。

でも、それは現実的には難しいと思います。
そこまで広告宣伝費を出すことは難しいからです。

ですので、小さな工務店さんのやれることは、
圧倒的な差別化をするしかありません。

特に、WEBとお客様にお送りする
ツールで行うといいと思います。

では具体的に何をどうするのか?
という話になると思います。
それは、今回のセミナーにお越しいただきたかったのですが、
もし知りたいという方いらっしゃったら、
一部の内容を大阪での小忘年会でちょっとだけお話しします。
ご興味がある方は、下記からお申し込みくださいませ。
https://mx-eng.jp/koumutenbounenkai/


毎朝届くメルマガの読者登録はコチラから!(*外部サイトが開きます)

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ 読者登録

フェイスブックにも記事を投稿していますので、
良かったら友達申請をしてください。
よろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/photon55/

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
★☆ メルマガ発行元☆★
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル 7F
株式会社MXエンジニアリング
執筆・文責:代表取締役 湊 洋一
TEL:03-3265-4881/ FAX:03-3265-4882
MAIL:minato@mx-eng.jp
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

Posted by mx-eng