広告宣伝の考え方 Vol.836 2018年11月19日号

未分類

おはようございます。
みなとです!
今週は、福岡でブランディングのセミナーを行います。
元々10名ぐらいお申し込みがあるといいなと
思っておりましたが、今のところ12社お越しになります。
結構注目されていますね。
ありがとうございます。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

広告宣伝の考え方

皆さん、広告宣伝やっていますか?

広告宣伝費というのは、考え方が難しいですよね。

一体いくらぐらいかけたら良いのか?
底なしじゃないですか。
かけようと思えばいくらでもかけられます。

基本的に節税対策でする広告宣伝ではない限り、
広告宣伝というのはお金でお客様を
買うという発想が必要になります。

そして、その広告宣伝費の考え方は、
同じ物差しで測らないと意味がありません。

それが、1組の獲得単価です。

SEOで集めると1組の獲得は無料です。
無料といってもWEBは制作費がかかりますけれども。

広告を使うと、チラシだといくら、リスティング広告だと
いくらという数字をしっかり出していく、
それを記録していくというのが必要です。

それから、更にどのルートだと契約が
増えるのかも、確認が必要ですよね。
それも記録しておいてくださいね。


毎朝届くメルマガの読者登録はコチラから!(*外部サイトが開きます)

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ 読者登録

フェイスブックにも記事を投稿していますので、
良かったら友達申請をしてください。
よろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/photon55/

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
★☆ メルマガ発行元☆★
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル 7F
株式会社MXエンジニアリング
執筆・文責:代表取締役 湊 洋一
TEL:03-3265-4881/ FAX:03-3265-4882
MAIL:minato@mx-eng.jp
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

Posted by mx-eng