広告と信頼 Vol.2268_2022/10/21
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2268 2022年10月21日号
おはようございます。
みなとです。
昨日は、あるVCの全国大会に行ってきました。
色々考えさせられましたな。
たまに、全く違うイベントに行くと刺激になりますね。
来月はJBNの全国大会に出ます。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
広告と信頼
昨日起こしになっていた多分、船井かリブ出身のコンサルがおっしゃっていた言葉が印象的でした。
それは、広告を打つのにも、そもそも市場で信頼と評価がないとお客様はなかなか反応しないんだということです。
広告は知ってもらうためにうつのではなく、その信頼と評価を生むものに届けるものだ。
それが、映像であるということでした。
最後の映像に落とすというのは大変な時代になってきたなと思いますが、
これとは別のテーマとして別にお知らせいたします
確かに市場に信頼と評価がないのに反応しない様になってきたというのは事実かなと。
とにかく、広告自体の信頼が揺らいでいます。だからお客様は大手というわけ
なのでしょうけれども。
それも買えない人はどうすればいいの?というと、分譲住宅という事になるのでしょうが、それだとあまりに寂しすぎる。
とにかく我々工務店は市場で信頼といい評判を勝ち取るのが先決だなと思いました。
その前に認知が来るので結構大変です。
ちなみに、このメルマガは全部消えたので、新たに書き起こしましたので、誤字脱字はご容赦くださいませ。