【参考図書】されたい営業 Vol.2178_2022/7/23

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2178 2022年7月23日号

おはようございます。

みなとです。

高知に行ってきました。

ウレタンのトラブルでお客様のお詫びに行ってきました。

全くトラブルが無い断熱材がいいんですが、

作業するとどうしても失敗はありますね。

そのための対策をきちんとすればいいのかなと思っています。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

【参考図書】されたい営業

今週の参考図書は、『されたい営業』です。

(アマゾンでの購入はこちらからhttps://amzn.to/3ok3a3d )

この書籍は、久しぶりに皆さんに

お勧めしたい当社の編集作品です。

編集者を見ていただけると、

丁寧に当社の所属であると書かれています。

去年は15冊ほど出させてもらっています。

全てビジネス書ですが。

この書籍はデータなどを上手く使いながら、

営業というのは悪いことでは無く、

お客様は営業をされたがっているということが書かれています。

たまに、自由に見て下さいと、営業をしない方が

いらっしゃいますが、良くないです。

ご自身が車を買いにディーラーに言ったのに、

誰も説明してくれないとイライラしますよね。

それと同じように、適切な営業は必要なのです。

お客様が営業はイヤだと思われるのは、

しつこい営業をされるからです。

若い頃に女のことを追いかけ回している奴は

あまりモテずに、ここという所だけぐっと押す奴だけ

モテていたのと同じでしょうかね。

たとえがあまり良くないですが。

ということで、どんな営業がされたい営業なのか?

が書かれた書籍になります。

Posted by mx-eng