【参考図書】されたい営業 Vol.2178_2022/7/23
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2178 2022年7月23日号
おはようございます。
みなとです。
高知に行ってきました。
ウレタンのトラブルでお客様のお詫びに行ってきました。
全くトラブルが無い断熱材がいいんですが、
作業するとどうしても失敗はありますね。
そのための対策をきちんとすればいいのかなと思っています。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【参考図書】されたい営業
今週の参考図書は、『されたい営業』です。
(アマゾンでの購入はこちらからhttps://amzn.to/3ok3a3d )
この書籍は、久しぶりに皆さんに
お勧めしたい当社の編集作品です。
編集者を見ていただけると、
丁寧に当社の所属であると書かれています。
去年は15冊ほど出させてもらっています。
全てビジネス書ですが。
この書籍はデータなどを上手く使いながら、
営業というのは悪いことでは無く、
お客様は営業をされたがっているということが書かれています。
たまに、自由に見て下さいと、営業をしない方が
いらっしゃいますが、良くないです。
ご自身が車を買いにディーラーに言ったのに、
誰も説明してくれないとイライラしますよね。
それと同じように、適切な営業は必要なのです。
お客様が営業はイヤだと思われるのは、
しつこい営業をされるからです。
若い頃に女のことを追いかけ回している奴は
あまりモテずに、ここという所だけぐっと押す奴だけ
モテていたのと同じでしょうかね。
たとえがあまり良くないですが。
ということで、どんな営業がされたい営業なのか?
が書かれた書籍になります。