お客様はどうしてくるのか? Vol.1536_2020/10/19
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1536 2020年10月19号
おはようございます。 みなとです。
実は2週間ほど、金森式といわれる
高脂質断糖ダイエットをやっていました。
これは炭水化物を極端に制限して、
その分を脂質で補うというもの。
ビタミン類はサプリメントでとるというタイプのダイエットです。
これは食べる量、カロリーを制限しないので
比較的取り組みやすいのですが、ちょっとタンパク質
過多になってしまうのが難点です。
ですが、最大5キロが2週間で落ちました。
今はちょっとお休み中で、また断続的にこの手法を
取り入れて体重を安定させようと思っています。
ご興味がある方はこちらから。
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今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
お客様はどうしてくるのか?
先日当社にある工務店さんからご質問をいただきました。
商品説明会には集客できないのに、どうして当社が
やっているセミナーには人が呼べるのか?
ということでした。
これから家を建てるお客様の心理になって考えてみます。
見学会は、自分の参考になるから自分のイメージに
合っている家なら見てみたいと思います。
なので、見学会にはが見に来てくれるわけです。
そこで何かヒントが分かるかもしれない、
建物はいくらぐらいなのか教えてくれるだろう
という感じですね。
当社のセミナーは、一般社団がやっている勉強会です。
もしかしたら売り込みがあるかもしれないですが、
ちょっと聞いてみたいという内容をただ並べてあるだけです。
しかも、当社のセミナーの場合は
9割オンラインで申し込みが入ります。
QRコードを読み取って当社が管理している
社団のページに飛んでそこで申し込みをしてくれます。
お客様は得になると思う行動しかしてくれません。
損をするかもと思うところにはわざわざ来てくれません。
単純にそれだけです。
ただし、損得はお客様によって価値が全く違います。
時間を投資してまで行かないといけないと思うか
思わないかは、その内容次第です。
あなたのお客様が得になるなと思うことは
どんなことでしょうか?
それが、お客様にとっての価値ということになるわけです。