【リフォーム塾】ターゲットを変えると? Vol.1346_2020/4/12

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1346 2020年4月12号

おはようございます。みなとです!
ねぶた祭も中止になって、自宅の夏祭りも中止になりました。 
今年前半は終了ですね。 
後半は祭りもですが、野菜の価格が高騰しそうです。 
また飼料も値上がりするでしょうから 
肉の値段も上がりそうですね。 
あまり良いことないですね。 
良いのは、やることないから子供は 
増えるかもって事ぐらいでしょうか? 

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。 
よろしくお願いいたします。 

【リフォーム塾】ターゲットを変えると?

通常リフォームは、皆さんがダイレクトにお客様を探します。 
チラシ、DM、メルマガ、ニュースレターなどで、 
お客様に直接アプローチします。 

その方が確かに良いお客様が集まってきます。 

それはそれでいいと思うんですが。 

僕はどちらかといえば横着なんで、 
もっと簡単にお客様って集められないかなと思っちゃいます。 

そこで、ターゲットをずらすと思わぬお客様が、獲得できます。 

  1. 不動産屋のお客様 
  2. 大家さん 
  3. サラリーマン投資家 
  4. 若いお金のないご夫婦 

パッと思いつくとこんな感じでしょうか? 

なので、不動産屋さんにお客様を紹介して欲しいと 
お願いするとか、大家さに大規模メンテナンスを 
提案するとか、サラリーマン投資家にリフォームって 
どのぐらいかかるか教えてあげるとか、 
若いお金のないご夫婦に物件情報を 
提供するって言うのもありますよね。 

結局、何でも良いのでお客様を 
獲得できれば良いと思うのです。 

Posted by MXeng