【リフォーム塾】新規集客はハードルを下げて Vol.1115_2019/8/25
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1115 2019年8月25日号
おはようございます。みなとです!
東京オリンピック当たった方いますか?
先日知人と話をしていたら、開会式に
当たったという方がいました。
流石にネットには書けないんだけど
といっていましたけれど。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】新規集客はハードルを下げて
リフォームの新規集客をこれから何回かに
分けてお伝えして行きます。
まずは、集客の基本は下記の通りですよね。
- 紙のチラシ 折込、ポスティング、置きチラシ
- WEB 自社サイト、ランディングページ、ポータルサイト
これ以外に、SNSへの広告がありますが、
まずはこの2つでOKだと思います。
工務店の皆さんに、とりつきやすいのは紙の広告ですよね。
自社サイトも必要ですが、リフォームの経験が
よほど豊富で無い限りなかなか良い写真や事例は作れません。
最近は買い写真でも構成が可能ですが、あくまで買い写真は
買い写真で、自社の事例ではないので、説得力に欠けますよね。
ランディングページは準備が必要。
ポータルサイトにも費用がかかるので、
まずは紙の広告と自社サイトのリフォームページで集客、
問合せをすることになります。
紙の広告で参考になるのは、7月の末にご紹介した下記の書籍です。
『小さな会社だからころ、DMは最強のツール!』
https://amzn.to/33MXhjy
この書籍を参考にDMや紙の広告を作ってみてください。
解りやすくて良い本です。
とにかく、はじめのお問合せはハードルを下げてくださいね。
そのための策はまた来週!