【参考情報】集客パターン Vol.1038_2019/6/9

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1038 2019年6月9日号

おはようございます。
みなとです!
梅雨入りして涼しい夜と、暑い昼が
交互にやってきていますね。
寒暖の差が激しいので体調には
気をつけてください。
それと、昨日のニュースはサニー・ブラウンの
100M男子新記録ですね。
ちょっとビックリしました。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【参考情報】集客パターン

集客の情報収集をしていたらこんなサイト出会いました。
http://mail.omc9.com/l/01PhOv/3w97b8Nk/

このサイトは印刷会社の集客法のサイトですが、
一般的にはこのような内容が集客の基本になります。

詳しくはリンク先を見てもらえれば良いとも思いますが、
工務店さんの集客ツールは、一般的には、チラシ集客
(折込、ポスティング)、雑誌、フリーペーパー等紙媒体への
広告の掲載、WEB、WEB広告ぐらいまでだと思います。

当社もそんな感じです。

ですが、もっと集客をお考えの方は、上記リンクを
じっくりご覧いただいてやっていないことを始められるのは
良いと思います。

特徴は、広告は即効性がありますが、常にお金がかかります。
インスタグラム、ブログ、ツイッターなどの無料系はフォロワーを
増やすために圧倒的に時間がかかりますので一長一短がありますね。

その他にPR戦略があります。プレスリリースは1回3万円程度で打てる
ので手軽で便利ですね。

という事で、今日は集客についてのまとめを考えてみました。

明日からまた新しい週が始まりますね。

Posted by mx-eng