2020年4月16日(木)大阪・21日(火)東京
当セミナーは5月に延期となりました。
どんなに素晴らしい仕事をしていても、
“WEB戦略”無くして住宅業界で勝ち残るのは不可能。
お客様の目に触れなければ絶対に選ばれない。
工務店は、まずお客様に、その存在を知ってもらう必要があります。知っていただけないと、絶対にお問合せは来ないわけです。その知っていただくための手段としてSEO対策やSNS戦略があります。
ほとんどの工務店が、その知ってもらうための「集客」をおろそかにしています。そのための「集客」に絶対必要なSEO対策やSNS戦略を一度見直して欲しいと考えています。とにかく存在を知ってもらうことが工務店には致命的に足りていないのです。2019年の後半から数回、サイト掲載順位を決めるためのルール変更がありました。
最近ホームページから問い合わせが減ったと感じている会社は、それが原因かもしれません。そのあたりの詳しいSEO対策の最新情報もお話しも分かりやすく解説いたします。
お客様がインターネットで無限に情報を収集・比較できる時代だからこそ、
他社と同じようなことしか言えない会社は淘汰され、
自社の強みを磨いてきた会社だけが選ばれる。
SEO で集客できたとしても、写真の魅力もない、文章はどこかのサイトで見たようなことしか書かれれていない、それではいくら知ってもらったとしても、お客様は問合せしてくれません。
そのため、他社とのしっかりした差別化のポイントを松尾先生にお話しいただきます。
現代のお客様は、情報強者が増えてきています。どこの会社も謳っているようなありきたりな情報を載せていては、お客様が貴社を選ぶ理由はありません。
行動を起こしてもらうためには、何を書いていけば良いか、建築屋のプロとして何に取り組んでいかなくてはいけないかのヒントをお伝えします。
講師紹介
株式会社GIコンサルティングパートナーズ
代表取締役 赤澤 宣幸
富士ゼロックス株式会社、株式会社船井総合研究所でのコンサルティング経験を積み重ねた後、独立。特に経営戦略立案とWEBマーケティングの実践的手法を兼ね備えた実践的コンサルタントとして評価が高い。全国に顧客を持ち、確実に成果の出せるコンサルタントと評判
株式会社松尾設計室
代表取締役 松尾 和也
設計活動の他、住宅専門紙への連載や「断熱」「省エネ」に関する講演も行なっており、受講した設計事務所、工務店等は延べ6000社を超える。2009年パッシブハウスジャパンを立ち上げ、理事としてドイツの最先端省エネ建築の考え方を日本の気候条件に合わせる形で普及促進活動を行なっている。
セミナーを受講した工務店様の声
セミナー概要
集客に悩む工務店経営者のための地域No.1工務店セミナー
『WEB集客が当たり前の時代の差別化戦略』
日程
◆ 4月16日(木)
【大阪】新大阪駅近く
◆ 4月21日(火)
【東京】神田駅近く *東京駅から1駅
時間 13時30分~17時
(開場12時30分)
定員 各会場 30名
対象 工務店経営者 様
講師
株式会社松尾設計室 代表取締役 松尾 和也
株式会社GIコンサルティングパートナーズ 代表取締役 赤澤 宣幸
内容
第一部 WEBへの集客の手段と実績 60分
第二部 工務店の差別化戦略 松尾和也先生講演 100分
第三部 これから工務店が生き残るための集客戦略 40分
受講料 5,000円 ⇒3月31日までのお申込みで無料!
当セミナーは開催延期となりました