【東京会場】2024年4月18日(木)・4月19日(金) ~ワークショップ型~工務店SEO合宿

営業マンを増やすより
事務スタッフで受注を増やす
工務店を目指せます

東京商工リサーチによると2023年(1-12月)の建設業の倒産件数は、1,693件(前年比41.7%増)で、2年連続で前年を上回りました。増加率が40%を超えるのは、1991年以降では初めてで、増勢基調が鮮明になっている状態です。

「どうしたら集客を増やせるのか…」と手探りして日々悩む工務店さん【SEO対策】をされていますか?

SEO対策は手探りではなく『やるか』『やらないか』。やれば結果が出ます。SEO対策ができている会社とできていない会社ではお客様との出会いが何十倍も違います。

コストも掛けずに広告と同等かそれ以上の効果を出せるSEOの習得は必須です。

今回の講座はこんな方が対象です!


【初心者】
・過去にSEO対策を勉強したけど実践できていない方
・具体的に何から手をつけたらよいか見当がつかない方
・具体的に何をすればいいか理解して実践したい方
【中級者】
・以前SEO対策学んで実行してみたけど、このまま続けてよいか不安な方
・一時期ほどのSEO対策の効果を感じられなくなっている方

数あるSEO講習とは違います!

① 工務店に特化
・別エリアの同業他社が集まるから情報交換が可能
・住宅業界で抑えるべきキーワードやコンテンツが分かる
・商圏が重ならない仲間のアイデアを参考にすることが可能

② ワークショップ
・有無を言わさず作業
・作業しながら分からないことはその場で質問できる
・受講者が積極的に作業、質問ができるようオフラインでの開催

③ アフターフォロー
・結果が出る頃に再度フォローアップ。結果を報告し、アドバイスをもらうことでチューニングが可能

④ 事前フォロー
・「SEO対策って何?」という方のための事前講習有り。他の参加者とのレベル差を埋めてから合宿に参加が可能

最大の特徴は、、、
“SEO業界トップの赤澤先生”と“広い工務店ネットワークをもつMX”がタッグを組んで皆様をサポートできる講座であること

講義内容

〇1日目
・SEO対策の基礎知識
・工務店SEO対策の目指すべき目標とは
・現状分析から始める集客改善
・実践形式ワークショップ

〇2日目
・SEO対策の応用知識
・内部対策(応用編)
・外部対策(実践編)
・コンテンツライティング実践
・Q&A
・実践形式ワークショップ
・まとめ

講師紹介

赤澤宣幸

株式会社GIコンサルティングパートナーズ  代表取締役

赤澤 宣幸

略歴
富士ゼロックス(株)、(株)船井総合研究所でのコンサルティング経験を積み重ねた後、独立。特に経営戦略立案とWEBマーケティングの実践的手法を兼ね備えた実践的コンサルタントとして評価が高い。全国に顧客を持ち、確実に成果の出せるコンサルタントと評判

セミナー概要

開催日:2024年4月18日(木)・4月19日(金) 

時 間:4月18日(木) 午後1時00分~午後6時00分

   :4月19日(金) 午前9時00分~午後5時00分 ※正午~午後1時までお昼休憩となります。

※両日ご参加が難しい場合は1日だけご参加いただけます。その場合、参加費の変動はございません。参加されない日のアーカイブ動画を後日ご提供します。

会 場:東京神田駅周辺 ※東京駅から1駅。

参加費:35万円(税別)※1社2名様まで受講可能 ※3名様以上ご希望の場合はご相談ください。

講 師:株式会社GIコンサルティングパートナース 代表取締役 赤澤 宣幸 氏

お申込みフォーム

Posted by mx-eng