【オンラインセミナー】9月2日(木)
集客が減っても受注が減らない究極の顧客獲得セミナー

#終了,セミナー情報

*定員を超えるお申込みを頂き参加受付を締め切りました。

今回は、お客様の考え方、行動をその特性を元に基本の4タイプに分類。お客様はどのようにして工務店を探すのか?そして決定までにどう動くのか?をお伝えします。それに対して、工務店はどうすれば成約できるお客様だけを集められるのか?という集客や営業の核となるエッセンスを2時間でお伝えします。

お客様の選択基準、意思決定プロセスのモノサシに注目

講師がリクルートsuumo時代に経験・管轄した年間200件を超えるお施主様取材、工務店様からのヒアリング。その事実を元に、まず行動特性の基本4タイプに当てはめて、わかりやすいお客様像をお伝えします。自社の検討者やお施主様を思い浮かべ、そのタイプ分けに思い当たるかどうか照らし合わせてみてください。

自社の強みや特徴を“成約のストライクゾーン”に入れる

このタイプ分けには、お客様が工務店を探すときの「響く言葉」、そこから「そのお客様にとって」魅力的な完成見学会や家作り勉強会の作り方、商談アプローチの仕方など、成約になるまでプロセス全てがひもづいていることが実証されています。効果事例から自社の“成約のストライクゾーン”が見えてくるはずです。

お客様のタイプから自社の強みがわかる1発1中商談に!

これから人口が減り、集客が減っても、自社にぴったりのお客様だけが来てくれれば受注は減らない。むしろ効率的な成約によって家づくりに集中できた結果、お客様の満足度がさらに上がって受注が増えることも少なくありません。

今回の2時間のセミナーでは、集客が減っても成約率の高いお客様の集め方、選び方、さらには広告業者を選ぶときのポイントなども交えてお話しさせていただきます。ご参加お待ちしています。

講師紹介

企業向け研修事業 This i s ME

代表 太田千郷(おおたちさと)

修事業 This i s ME 代表 太田千郷(おおたちさと)
リクルートキャリア、リクルート住まいカンパニーにて 、
17年間営業としてのキャリアを重ねる。
担当suuumo 注文住宅 シリーズ、 “suumo リフォーム

セミナー概要

集客が減っても受注が減らない究極の顧客獲得セミナー

日程

2021年9月2日(木)

時間

15時00分~17時00分

場所

オンラインセミナー(ZOOM)

(お申込みの方にオンラインセミナー参加方法をご案内します)

参加費

3,000円(税込)

定員

定員を超えるお申込みを頂き参加受付を締め切りました。


Posted by 岩谷結気