【オンライン開催】2025年4月22日(火)集客できて、売れるお客様の声 実践報告会

#参加受付中,セミナー情報

お客様の声は取っても無駄!

~~顧客の声を効率的に取得して、集客を5倍にする方法~~

みなさん、こんにちは。株式会社MXエンジニアリングのみなとです。集客に苦戦しているという話を毎日のように聞いています。

集客がコロナ前から大幅に減っている工務店が多いのが現状です。今後このままかといえば、減るところはもっと減るかもしれません。でも、集まっている会社にはさらに集まる事になります。

集客が減ったのは理由がある

集客が減っている、そして家が売れないのは理由があります。そして、集客には全く困っていない会社があるのも事実です。その差は何にあるのでしょう。

それは、皆さんがお客様の気持ちをわかっているか?いないのか?の差なのです。

今のお客様は、デザインが悪いと買ってくれない。
今のお客様は、性能がよくないと買ってくれない。
今のお客様は、価格がリーズナブルで無いと買ってくれない。

と思っていませんか?確かに、そんなお客様も増えましたが、デザインをよくしても、性能をどれだけ上げても、価格を安くしても、それだけでは、売れる会社と、そうでない会社に別れます。その差は,何だと思いますか?

お金を回すために赤字にして受注が取る事に、まったく意味はありません。お客様に喜んで貰って、買って貰うこれが理想です。

お客様の気持ちがわかれば、集まる。売れる。

そうなんです。接客をよくしても、デザイン・性能をいくらよくしても、価格を安く設定しても、お客様の気持ちに寄り添っていなければ、なかなか集客効果が得られません。思ったよりも集まらないのです。

 お客様の気持ちを徹底的に、向き合って、掘り下げる事が、お客様お一人に5~10分ていど手間をかければ出来るとしたら、いくら払いますか?

 来月から、WEBと少しの広告宣伝費で、月に3~5組の問合せが来るとしたらどうしますか?そんなセミナーを開催することになりました。


講師紹介


株式会社アカウント・プランニング
代表取締役 岡本 達彦

難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作るライティング手法を日本で初めて体系化。

著書が多数あり、一冊は、アマゾン上陸15年売れたビジネス書50冊にランクイン。

————————セミナー概要————————

タイトル:『集客できて、売れるお客様の声 実践報告会』

日時:2025年4月22日(火)9時30分・11時・15時・16時30分・18時スタート(※5回とも同じ内容です。)

※11時回は定員に達しました。

定員:各回7社限定

場所:オンラインのみ(ZOOM)

講師:株式会社MXエンジニアリング 代表 湊洋一

参加費:5,500円(税込)4月6日まで無料

Posted by MX-eng