【オンライン開催】2024年9月19日(木)今こそ集客・お問い合わせが増えるWEBの秘密 《 MAKE HOUSE ジョイント企画 》

#参加受付中,セミナー情報

お客様から問い合わせが来るWEBの秘密

こんにちは、MXエンジニアリングの湊です。今回のセミナーは、ジョイントセミナーとして企画いたしました。お客様が集まる集客と商品というテーマでお話しいただきます。

まず、お客様から検索されていますか?

 まずは、皆さんのWEBサイトにお客様が来ていますでしょうか?クリエはどうなっていますか?アナリティクスでのサイトの動き、クリエでのWEBへの来訪者が確認できていないと対策が計画できないわけですが、これを戦略的にやる方法があります。そのポイントをお伝えします。
 

 当社の講師は、GIコンサルティングパートナーズの赤澤先生です。赤澤先生は、SEOを中心としたWEB集客だけで15年以上、どんな業界でも集客が可能なノウハウをお伝えしています。これは、東京だけでは無く、長野・岐阜の地方都市から、大阪、横浜という大都市でも有効です。工務店でも、大手ハウスメーカでも、リフォーム店でも成果を出せます。

 WEB集客についてお話しをいたきます。
 

お客様がサイトに来ても選ばれない

 で、サイトにお客様が訪れて、問い合わせが来るか来ないか?は別問題です。

 例えば、MXエンジニアリングには、月間1万人が訪れますが、家を建てて欲しいという方からの問い合わせはありません。当たり前です。当社は断熱施工は、いろいろ語られていますが、家づくりのサイトではありません。

 このようにWEBに集客があっても、問い合わせが来ないというのもまた問題があるなと思うのです。この部分をMAKE HOUSEの代表である眞木健一社長をお迎えして、お話しいただこうと思います。
 これは集客できる商品・問い合わせが入る商品という考え方になります。

 今回はMAKEHOUSE様の会員になってほしいという訳では無く、問合せを増やす商品とはどんなものがあるのか?というテーマでお話しいただきます。


講師紹介

MAKEHOUSE株式会社 代表取締役

眞木 健一

略歴
1967年6月19日福岡県生まれ。
東京で不動産販売業を経験し、1990年に福岡にて注文住宅を中心としたMAKIHAUS(1,600棟以上の実績)を立ち上げる。
その後、MAKIHAUSで開発した住宅商品である「casa cube」を軸に、2007年に工務店ネットワークのcasa project株式会社を創業し、工務店様と共に商品住宅「casa」シリーズを全国展開。
2016年にMake House株式会社を設立し、住宅商品開発やコンサルティングを中心に、3次元設計の技術である「BIM 」を使用した木造住宅の設計手法を構築する。

赤澤宣幸

株式会社GIコンサルティングパートナーズ  代表取締役

赤澤 宣幸

略歴

富士ゼロックス(株)、(株)船井総合研究所で経営コンサルティングの経験を積み重ねた後独立。
経営戦略から業務改革・集客マーケティングまでをトータルで支援できる中小企業に強い経営コンサルタントとして多くの実績を持つ。


セミナー概要

日時2024年09月19日(木)午後1時30分~午後4時
実施形式オンライン受講(ZOOM)
講師MAKEHOUSE株式会社 代表取締役 眞木 健一 氏


参加費
株式会社GIコンサルティングパートナース 代表取締役 赤澤 宣幸 氏

無料

お申込みフォーム

Posted by MXeng