【オンライン開催】2023年11月29日(水)~大手から工務店へお客様を流す~ デザイン・ブランディングの極意セミナー
こちらのセミナーは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
大手ハウスメーカーからお客様をうばえますか?
業界の情報によれば、大手ハウスメーカーの受注が3割減少、工務店の受注は10%の減少にとどまっているそうです。理由は、大手の価格高騰です。大手が高すぎて手が出ないお客様が増えています。キチンと対応すれば、大手からこぼれてくるお客様を拾えます。
大手からこぼれてくるお客様への提案
大手からのお客様は特徴があります。それは大手が諦めきれないことです。特に、デザインは伊礼先生風では無く、大手は大手のデザインがあります。それを真似する必要はありませんが、これはどこで建てたのか解らないというデザインが必要なのです。
そのために、必要なのは会社のデザイン力向上というブランディングです。
これを伝えられる設計者は少ない
ただし、この内容を伝えられる設計者は少ないのです。大手の設計を知っていて、自分で設計をやっていないといけません。更に、マーケティング戦略も練らないといけないとなると、知識レベルではかなり高いものが必要です。
当然ですが、これだけの設計者は忙しいので、なかなか我々工務店にとっては時間を取って貰えないということもいえます。
ということで、貴重なこのチャンスを逃さないで欲しいのです。
実際に大手からお客様をうばった実例
当日は、実際にお客様を大手から、地方の工務店に意見を変えさせた事例を交えて、ご紹介させていただきます。当日お伝えするのは、以下の項目になります。
✔ 大手から実際にお客様が工務店に発注した時のデザイン
✔ 競合調査をするための手段・方法
✔ 大手コンサルが購入するシステムを購入してもなかなか上手くいかない理由
✔ デザインだけでは無く、キチンとしたブランディングの構築方法
多くのことをお伝えできると思います。是非とも、ご参加ください。お待ちしています。
講師紹介
株式会社Amigo
代表取締役 小池 純 先生
YOUTUBEもチャンネル登録者数は1.5万人
一般書向けに、日本の「家」をより良くするための考え、DESIGN、素材、設備をお知らせ。建築コンサルタントとして工務店、不動産会社などを多数指導。
~大手から工務店へお客様を流す~ デザイン・ブランディングの極意セミナー
日時 | 2023年11月29日(水)13:30~16:00(予定) |
場所 | オンライン受講のみ(ZOOMにて) |
講師 | 株式会社Amigo 小池 純 先生 |
参加費 | 1名 |