【オンラインセミナー】2022年2月24日(木) 
2022年版 SEO対策・WEB集客セミナー実践編

#終了,セミナー情報


開催日:2022年02月24日(木) 

時 間:午後1時~午後3時

会 場:ZOOM(オンライン)

参加費:無料

講 師:株式会社GIコンサルティングパートナース 代表取締役 赤澤宣幸

*このセミナーは終了しました。ご参加ありがとうございました。


せっかく新しいWEBサイトを作ったのに、どうして問合せがこない?

ホームページ屋さんが、『サイトを変えないと問合せが増えません。』といいます。

確かに、集客するためには新しいWEBの方が良いというのは間違っていません。

ですが、9割のWEB制作会社がサイトの順位を決めるSEOの知識を知りません。

プロでもないのに工務店の社長さんや社員さんが知らないといけないのには、理由があります。

それは、WEBを作り替えるだけでは問合せがさっぱり増えないからなんです。

これから、WEBを新しくしようという方にも、是非とも知っていただきたい知識こそがSEOなんです。

お伝えするSEOの知識は、プロの制作者があまり重要視していません。それは、SEOができるよりはオシャレでキレイなサイトの方が評価されて、ホームページの順位では評価されないからです。

ですが、工務店の我々は、集客できないホームページは、ないのと同じです。

では、どうやったらホームページで集客できるのでしょうか。

ホームページで集客できないたった2つの理由

それが、ホームページの「アクセス数」と「転換率」です。世の中にはWEBで集客するための手法やテクニック、あるいはツールが山ほどあるのですが、結局のところ全てこの2つのどちらかを改善することが目的です。

あなたのホームページを見た人の数=アクセス数。あなたのホームページを見た人の中から、
実際に問い合わせをしたり見学会に申し込んだ人の割合=転換率。

そして、問い合わせ数や見学会の申し込み数は、アクセス数に転換率を掛けた簡単な算数で決まってきます。

アクセス数と転換率は、車の両輪みたいなものなので、どちらが悪くてもうまくいくことはありません。つまり、もしあなたの会社が既にホームページを持っているのに、そこから問い合わせや見学会の申し込みがないとしたら、この2つのうちのどちらか、あるいは両方の数字が悪いということに他なりません。

逆に言えば、この2つの数字さえ改善すれば、ホームページからの問い合わせや見学会の申し込みの数は、ほぼ確実に増えることになります。 今回のセミナーでこの2つの数字についてしっかり理解いただけます。とにかく集客を増やして欲しいという方もさらっとでいいので是非ともとも聞きにきてください。


講師紹介


赤澤宣幸

株式会社GIコンサルティングパートナーズ  代表取締役

赤澤 宣幸

略歴
富士ゼロックス(株)、(株)船井総合研究所でのコンサルティング経験を積み重ねた後、独立。特に経営戦略立案とWEBマーケティングの実践的手法を兼ね備えた実践的コンサルタントとして評価が高い。全国に顧客を持ち、確実に成果の出せるコンサルタントと評判


セミナー概要


開催日:2022年02月24日(木)   

時 間:午後1時~午後3時〈1時間〉

会 場:ZOOM(オンライン)

参加費:無料

講 師:株式会社GIコンサルティングパートナース 代表取締役 赤澤宣幸


*このセミナーは終了しました。ご参加ありがとうございました。

Posted by MXeng