【オンラインセミナー】2021年6月22日(火)
2021年版 赤澤塾説明会セミナー
開催日:2021年6月22日(火)
時 間:午後1時~午後2時30分 90分間
会 場:ZOOM(オンライン)
参加費:無料
講 師:株式会社GIコンサルティングパートナース 代表取締役 赤澤宣幸
最初にひとつ質問させてください
あなたはどちらを選びますか?
A:高いお金を払って、制作会社に「キレイなだけのホームページ」を作ってもらう
B:多少手間はかかるけど、自社で「集客できるホームページ」を作る
もし、あなたがAを選んだなら、今回お伝えする方法はあなたには向いていません。
今すぐキレイで見栄えのいいホームページを作ってくれる会社を探してみてください。
でも、もしあなたがBを選んだなら、今回お伝えする方法はあなたのためのものです。
なぜなら、お話しする「たった2つのこと」を自社でするだけで、ホームページからの問い合わせや見学会への申し込み数を増やすことは決して難しいことではなくなるからです。
ホームページで集客できないたった2つの理由
それが、ホームページの「アクセス数」と「転換率」です。
世の中にはWEBで集客するための手法やテクニック、あるいはツールが山ほどあるのですが、結局のところ全てこの2つのどちらかを改善することが目的です。
あなたのホームページを見た人の数=アクセス数。あなたのホームページを見た人の中から、実際に問い合わせをしたり見学会に申し込んだ人の割合=転換率。
そして、問い合わせ数や見学会の申し込み数は、アクセス数に転換率を掛けた簡単な算数で決まってきます。
アクセス数と転換率は、車の両輪みたいなものなので、どちらが悪くてもうまくいくことはありません。つまり、もしあなたの会社が既にホームページを持っているのに、そこから問い合わせや見学会の申し込みがないとしたら、この2つのうちのどちらか、あるいは両方の数字が悪いということに他なりません。
逆に言えば、この2つの数字さえ改善すれば、ホームページからの問い合わせや見学会の申し込みの数は、ほぼ確実に増えることになります。 今回、90分のセミナーでこの2つの数字についてしっかり理解いただけます。
とにかく集客を増やして欲しいという方もさらっとでいいので是非ともとも聞きにきてください。
講師紹介
株式会社GIコンサルティングパートナーズ 代表取締役
赤澤 宣幸
略歴
富士ゼロックス(株)、(株)船井総合研究所でのコンサルティング経験を積み重ねた後、独立。特に経営戦略立案とWEBマーケティングの実践的手法を兼ね備えた実践的コンサルタントとして評価が高い。全国に顧客を持ち、確実に成果の出せるコンサルタントと評判
セミナー概要
開催日:2021年5月22日(火)
時 間:午後1時~午後2時30分 90分間
会 場:ZOOM(オンライン)
参加費:無料
講 師:株式会社GIコンサルティングパートナース 代表取締役 赤澤宣幸