2019年10月1日(火)工務店のためのネット求人・集客の大成功報告セミナー
集客と求人に役立つランディングページの使い方をお伝えいたします。
<<緊急案内>>
おはようございます!MXエンジニアリングの湊(みなと)です。今回は、来週行われる新しいセミナーのご案内をさせてください。先日もご案内したのですが、もしかするとお申し込み忘れているのではないかなと再告知です。
◆◆◆インターネットでお客様と社員候補を集める◆◆◆
インターネット(WEBサイト、ホームペジ)の役割は、多くの人に24時間休まず皆さんのことを知らせるという機能があります。つまり、ホームページに工夫をして、これから家づくりをする人を集める、働きたい人を集めるのです。これらのことを詳しくお伝えしたいと思うのですが、ご興味がある方はいらっしゃいませんか。
現在、自社のホームページでお客様が集まっていない、求人が無い理由を知りたいという方にその答えをお伝えしています。では、どうすればお客様は集まるのか?
◆◆◆集客の答えは、ホームページの文章あります◆◆◆
お客様は、インターネットで文章を検索したり、インスタグラムで写真を検索したりしますが、いずれも文章を読むという性質があります。インスタは写真ツールだと思っている方がいらっしゃいますが、写真で集めたお客様が文章を読んでくれないと、結局行動してくれません。例えば、この写真を見て気に入ったら、次はこの写真を見てとか、会社のホームページに来てと言わないで、写真だけあげていても片手落ちです。
お客様は、必ずインターネットでは、文章を読んでくれます。つまり、お客様にどうにかして、貴社のホームページを読んでもらうと行動してくれると見学会に来てくれる、問合せしてくれる可能性が飛躍的に高まるのです。
◆◆◆設計士や監督候補の求人のポイントは◆◆◆
また、会社が成長していくためには、20代、30代の若い設計士や監督候補が何人も集まってきてくれないとなかなか良い人材は採用できません。ですが、小さな工務店にそんなに良い人材が来るのか?という疑問があると思います。しかしながら、若い世代は、会社が大きい、給料が高い、ボーナスがしっかり出るだけが価値ではないので、優秀な人材がしっかりと集まります。求人の度に毎回何十万円も支払う必要はもうありません。既に、多くの工務店の社長が、『実際にかなりの応募があって、そこから採用ができた』とおっしゃっています。
これは、求人のための特設ページを作る必要はあるのですが、求人広告費用はかかりません。無料で希望の求人ができるのです。これにはランディングページというものを使います。ここに皆さんの会社の、特徴などを書いて、実際に欲しい人材などの条件をしっかり書いていただければ、それだけで応募がやってくるようになります。
◆◆◆集客と求人の成功例と交えて詳しくお伝えいたします◆◆◆
10月に東京で一度だけ、詳しい方法と成功例をお伝えします。しっかり理解して会社を成長させましょう!
概要
『工務店のためのネット求人・集客の大成功報告セミナー』
日時:10月1日(火)午後1時~午後5時、場所:東京・神田(予定)
■ネット集客編 午後1時~3時 ■ネット求人編午後3時~5時 ※2部制となっております。
場所:東京 神田駅 参加費:無料 定員20名
講師:(株)GIコンサルディングパートナーズ 代表 赤澤宣幸