お客様の気持ち
みなさん、こんばんは。
MX代表のみなとです。
今日も、毎日のブログを書いていきます
工務店の皆さんの力になったら良いなと思って書いています。
感想などいただけるととても嬉しいです
《《《2025年11月30日 エコ住宅をつくる中小工務店のためのブログ第1112号》》
11月の最終日になりました。あと今年も1ヶ月です。
休みの今日は、成田まで物件を見に行ってきました。賃貸で事務所を新しく選ぶというのは難しいですね。
久しぶりにお客様の気持ちを味わっています。
さて、今日はお客様の気持ちでも書きましょうか。
購入者の気持ち
世の中どんな商売でも、売り手と買い手で成り立っています。
商店でも、レストランでも、マッサージ店でも同じ構図です。
そして、不動産でも同じような事になります。

何度か不動産を買ったことがありますが、どのタイミングでも縁が大きなポジションを占めています。
そして、書いては瑕疵が無いかビクビクしています。
買うでも、借りるでも同じですが、不動産は一つしか無いことが多いので、良い悪いの判断が微妙です。
我々は絶対的な価値観が無いですから、あくまで相対的に考えるしかありません。
そのため、他の条件を比べて、他の物件と比較して考えることになります。
そうすると、どうしても、小さい事が気になります。
小さい事が気になるわけ
どの不動産にも良い点も悪い点もあります。
いい物件は高いですし、その高いにしてもどのぐらい収益が見込めるかによって価格が変わります。
そうすると本当に優劣をつけるのに、小さい事に注意が向きやすいです。
家の確度が少し傾いていたり、元々あった家具が気になったり、ニッチの位置にしても同様です。
細かいことが気になる施主の気持ちもわかってきますので、是非店舗を借りてみてください。
そうすると細かい施主の子持ちが少し解ります。
メルマガは3000号をこえて毎日書き続けています。ひと月に数回はためになったと褒められます。できれば、根気よく読んで。みてください。無料のメルマガのお申し込みはこちらから!




