会社の売り物
みなさん、こんばんは。
MX代表のみなとです。
今日も、毎日のブログを書いていきます
工務店の皆さんの力になったら良いなと思って書いています。
感想などいただけるととても嬉しいです
《《《2025年8月17日 エコ住宅をつくる中小工務店のためのブログ第1007号》》
今日は、一日寝て過ごしたいぐらい疲れていました。
案の定、午後9時を過ぎると完全に眠くなって、気がついたら翌朝4時でした。
そこからお風呂に入って出てくるとなんと朝5時。
もう一度二度寝てな具合で、結局朝7時半まで寝ていました。
なんだか、週末はこんな感じですね。
さて、会社の売り物のはなしです。
仕様という売り物
皆さんの会社は、何が売り物ですか?

住宅という売り物で、売りになる箇所って何がありますか?
例えば、性能が良いとか、デザインが良いとか、お客様から評価されているところはありますか?
何でも構いません。
営業マン、社長が評価されている。何がどうして評価されていますか?
それはどのぐらい評価されていますか?
それをしっかり書いてあるサイトはとても少ないです。
どんなことが評価されているか?
これが他のお客様から理解して貰えるだけでかなり変わります。
他社が真似できますか?
他社に真似できない、評価ポイントがいくつあるか?
それでかなり結果が変わります。
あなたの会社が評価されているところが、他社が簡単に真似できるとすると、いつも心配していないといけなくなります。
ところが、どうやっても簡単に真似できないだろうと思えば、割と枕を高くして眠れます。
どんなことが評価されているかは、お客様に聞いてみると、理解出来ます。
それがあなたの会社の売りになれば、もっと問い合わせが増えるかもしれません。
メルマガは3000号をこえて毎日書き続けています。ひと月に数回はためになったと褒められます。できれば、根気よく読んで。みてください。無料のメルマガのお申し込みはこちらから!
