会社の売り物

みなさん、こんばんは。

MX代表のみなとです。

今日も、毎日のブログを書いていきます

工務店の皆さんの力になったら良いなと思って書いています。

感想などいただけるととても嬉しいです

《《《2025年8月17日 エコ住宅をつくる中小工務店のためのブログ第1007号》》

今日は、一日寝て過ごしたいぐらい疲れていました。

案の定、午後9時を過ぎると完全に眠くなって、気がついたら翌朝4時でした。

そこからお風呂に入って出てくるとなんと朝5時。

もう一度二度寝てな具合で、結局朝7時半まで寝ていました。

なんだか、週末はこんな感じですね。

さて、会社の売り物のはなしです。

仕様という売り物

皆さんの会社は、何が売り物ですか?

住宅という売り物で、売りになる箇所って何がありますか?

例えば、性能が良いとか、デザインが良いとか、お客様から評価されているところはありますか?

何でも構いません。

営業マン、社長が評価されている。何がどうして評価されていますか?

それはどのぐらい評価されていますか?

それをしっかり書いてあるサイトはとても少ないです。

どんなことが評価されているか?

これが他のお客様から理解して貰えるだけでかなり変わります。

他社が真似できますか?

他社に真似できない、評価ポイントがいくつあるか?

それでかなり結果が変わります。

あなたの会社が評価されているところが、他社が簡単に真似できるとすると、いつも心配していないといけなくなります。

ところが、どうやっても簡単に真似できないだろうと思えば、割と枕を高くして眠れます。

どんなことが評価されているかは、お客様に聞いてみると、理解出来ます。

それがあなたの会社の売りになれば、もっと問い合わせが増えるかもしれません。

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Posted by 湊 洋一