新商品を売るために
皆さん、こんばんは。
MX代表のみなとです。
今日も、毎日のブログを書いていきます
工務店の皆さんの力になったら良いなと思って書いています。
感想などいただけるととても嬉しいです。
《《《2024年12月25日 エコ住宅をつくる中小工務店のためのブログ第775号》》
今日は、12月で通常営業を止める日本酒バーのお店で少し飲んできました。
このお店は、創業40年。
店主が31歳の時からOPENして、今年で70歳。
神楽坂の非常にわかりにくい住宅地にあります。

十四代とか、磯自慢のとっても手に入らないお酒から、1杯300円ぐらいのお酒まで置いています。
1番高いのは、1杯3万円というのもありますが、90ccで3万円ですから、原価がものすごく高いんですよね。
年内にもう一度行こうかなと。
さて、今日は工務店の新機軸の試し方です。
新商品導入の手順
当社も新商品投入したりしますが、全部が全部採用いただけるわけではありません。
売れるのもあれば、待ったくれないものもあります。
で、新商品導入で失敗しやすいのは、こんな感じです。
わ!いい!カッコいい!これなら売れるだろう!導入
ってすると、ほとんどの確率でこけます。
それで集客できないと、商品が悪いと言い出します。
その繰り返し。
商品が悪いわけではないんですよ。
正しい導入手順
契約しそうな人、既に契約してしいまっている人に
今度こんなのやるけど、興味ないって聞く。
興味あると言われた導入して、モデルハウスを建築。
その上で導入するっていうのが一番なんです。先に売る事を心がましょう。
お客様もいないうちから導入したら元取れないですよ。
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