自社のアピールを考える
皆さん、こんばんは。
ブログを書く時間を明日から変更します。これまで夜にUPして、翌朝読んで貰えればと思っていましたが、今日から朝書くことにします。
MX代表のみなとです。
今日も、毎日のブログを書いていきます
工務店の皆さんの力になったら良いなと思って書いています。
感想などいただけるととても嬉しいです。
《《《2024年4月16日エコ住宅をつくる中小工務店のためのブログ第528号》》》
昨日は、結局飲みに行ったので更新が遅くなってしまいました。
なんだか忙しい日々が続きます。
昨日は松尾和也先生のセミナーをやっていましたが、彼のセミナーは同じようなことを何度も話をしていますが、ちょっとした気づきがあります。
現在、松尾先生が新建ハウジングでされている『看板メニューの作り方』の内容について話をされていました。
簡単に自社を紹介する
これが意外に難しいのですが、簡単に自社のことを同紹介するか?といわれて、すぐにできる方は優秀だと思います。
当社の場合は、『セミナーもやっている技術もわかる断熱屋です。』みたいなことをお伝えしていますが、これだと不十分だとは思っています。
特に、工務店の皆さんは、自社のことをどう紹介するのでしょうか。
自然素材
エコ住宅
耐震等級3
これらのキーワードをいくら紡いでも大きな差別化にはなりません。
お客様が何を決めてで選ぶか?
というと結局、人柄みたいな感じになりがちです。
でも、人柄は会うまでわかりませんからね。
その前に、それなら聞いて見るかとの引っかかりが必要です。
そのための自社のアピールを考えてみてほしいのです。
それだけで集客が上手くいく訳ではないですが、ちょっとした差を生むことが必要かなと思います。
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