Instagarm広告の衝撃

かなり前になりますが、Instagarm広告が集客にかなり使えるという記事を書かせていただいたことがあります。覚えていらっしゃるでしょうか?

実際に成果が上がっているようなので、簡単でありますが使い方をお伝えします。

Instagarm広告の設定方法

Instagarmに広告を出すためには、3つの準備が必要です。

1つ目は、どこに誘導するか?でして、自社サイトに誘導するでも良いのですが、専用のランディンページを作った方が効率が良い様です。

2つ目は、フェイスブックの広告アカウントの設置です。これは、フェイスブックとInstagarmの広告を管理するための登録が必要です。その時に支払い用にクレジットカードの登録が必要です。

3つ目は、Instagarmの広告に使う写真ですね。広告は、基本的にはさも他社のInstagarmのポスト(投稿)風な投稿を広告するのが一番効果が期待できます。

この3つを準備することで、広告の準備か完了します。

そのうえで広告をだしていくのですが、年齢、性別などをある程度しぼって、しかも住んでいるエリアも絞った上で広告を出すことが可能です。

費用ですが、5千円~3万円での集客が可能です。

実際に当社がやったわけではないのですが、当社でお願いしている講師である、北川さんが実際におこなっているケースで行けば、1万円の費用で、見学会への来場が10組を超えたという実績が

報告されています。要するに片手間の費用で、お客様を集めることができるので今回お勧めをしています。

どんな集客に使えるのか?

集客のルートは、見学会への誘致、勉強会、資料請求が大きく上がれます。

現場があるのであれば、Instagarmに広告を2万円ぐらい打つだけで、10組程度集めるのは比較的簡単にできます。

現場が無いのであれば、勉強会、または、資料請求でも良いと思います。

ただし、このランディングページを作り込む必要があります。

ランディングページの出来1つで、集客に大きな差が生まれますので、今後は当社もランディングページの制作にちょっとずつ力を入れていきたいなと考えております。

広告宣伝費は、益々ネットに移行していく感じがしますね。

是非試してみてください。また、自社でもやりたいという方は当社までご連絡ください。対応させて戴きます。

Posted by 湊 洋一