★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★Vol.233 2017年3月20日号

未分類

おはようございます。

今日は休みなんですね。
今日は出社が良かったです。
連休は仕事をする上でタイミングが崩れますよね。
                       
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                      いつまでチラシに頼っていますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ来週に迫ってきた、赤澤宣幸先生の新セミナーですが、このセミナーは新建ハウジングの
新しいセミナーのプレ開催ということになっています。

ですので、ここでしかしない濃い話が聞けると思いますので、良ければご参加ください。

以前からこれらかはWEBの時代だといわれてきました。
でも、多くの工務店さんはまだチラシを必死に作っています。
チラシはチラシで全然いいと思うのですが、チラシだけで集客できる時代は終わりを
迎えつつあります。

理由は、新聞が寿命を迎えつつあるからです。
(記事:1年間で97万部減、1世帯当たり部数は0.78部まで減少
http://www.garbagenews.net/archives/2013226.html )

これをみると以前は1世帯で1誌以上とられていた新聞が現在では1誌を切っています。
なお、これは事務所の新聞購読者数を含む形になっていますから、それを覗くと1世帯あたりの
新聞購読者数は0.5部を割っているといもいます。

これは、全世帯での平均でして、新聞購読世帯というのは高齢者に偏っていますので
20代、30代に限っていえば、こんな感じになっています。
(記事:20代でも新聞は約1割しか読んでいない
http://www.garbagenews.net/archives/2153474.html )

20代で10%、30代でも20%しか新聞を読んでいません。

つまり、20代、30代を集客したいと思えばもう新聞じゃないということになります。
じゃあ何か?といえば、それはやはりスマートフォンかなという事になるのです。
そのために是非聞いて欲しいのが29日に行われるセミナーです。
ここから申し込めます。
https://mx-eng.jp/seminar/

是非遊びに来てください!
 
 
様々な工務店経営の課題(集客・営業・跡継ぎなど)を受け付けております。
何なりとご質問ください。
早急に対応させていただきます。
お問い合わせフォーム

フェイスブックの友達をもっと増やしていきたいので、
良かったら工務店経営者の方々をご紹介いただきたいと思います。
フェイスブックでは、決して感じの悪い事や売り込みをしませんのでご紹介いただいても、
問題ないことをお約束いたします。
湊洋一FaceBook

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

本記事はMXエンジニアリングのメルマガにて配信しています。

下記よりご登録頂きますと、ご指定のアドレス宛に
メルマガをお届けします。

メルマガ登録はこちらから

★☆ メルマガ発行元☆★
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル 7F
株式会社MXエンジニアリング 
TEL:03-3265-4881/ FAX:03-3265-4882
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

Posted by mx-eng