★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★Vol.222 2017年3月9日号
おはようございます。
昨日は赤澤さんの『5万円の広告で月に10組見学会に集客する』セミナーでした。
このセミナーは無料なのでご希望の方には、1週間限定でみることができる様にしようと思います。
希望者はメールしてください。
3月20日ぐらいから3月末までに視聴できるURLをお知らせします。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
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ランディングページ
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ランディングページを使って集客している工務店さんは、どのぐらいいらっしゃいますか?
そもそもランディングページって何か?というと、ランディング=着陸するためのページです。
何が着陸するのか?というと、お客様です。
まとめるとお客様を集客するサイトを、自社サイト以外に作ると良いですよというお話しになります。
ラインディングページのまとめサイトがありますので、念のためご紹介しておきます。
http://lp-web.com/
で、ランディングページを使うシーンはどういう時かというと、
それは広告で集客する時に使うとい良いですよというお話しなんです。
つまり、ネット広告⇒ランディングページという流れをつかんで、お客様の個人情報をつかんで、
最終的に見学会に足を運ばせて、契約をいただくという事に集中していく必要があります。
ランディングページに必要なのは、読んだ人を行動させて個人情報をいただくための、仕掛けです。
これをコピーライティングといいます。
読んだだけで欲しくなるような無料資料だとか、話を聞きたくなるセミナー、
見に行きたくなる見学会をどうやってお客様に伝えれば良いのか?
これに集中して、お客様に行動してもらうというわけです。
工務店さんの中には、せっかく広告を使ってお客様を集めてもそれを自社サイトに
着地させている会社がまだまだいらっしゃいます。
でも、これはほとんど無駄に終わります。
自社のホームページにランディングさせるのであれば、SEOで充分だと思うんですよね。
このあたりの話しにご興味があればお知らせください!
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