チラシ特集 第3話 写真やイラストでは無く、物語を書く Vol.999_2019/5/1

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.999 2019年5月1日号

おはようございます。
みなとです!
いよいよ令和になりましたね。
新元号おめでとうございます。
昨日、平成があと3日とか書きましたが、
ボケていますね。
連休中のご愛敬という事で許してください

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

 チラシ特集 第3話 写真やイラストでは無く、物語を書く

一緒にお仕事をさせていただいた、
平先生は、『まだ、家は建てるな!』のチラシで
一世を風靡しました。
その頃は、そのチラシをまけばお客様が集まってきました。

現在は、チラシやポスティングは集客ができない
代名詞になってしまいました。
ですが、僕が、わざわざゴールデンウィークに
こんな特集を組んでいるのは、DVDを売ったり、
合宿に集客したいからではなく、
小さな工務店にとって大きな助けになると思うからなんです。
(もちろん、結果として合宿に人が集まると良いなとは思いますけどね。)

理由は、チラシ戦略に成功すると、翌日から
効果があるばかりではなく、長期間にわたって
効果が期待できるからなんですね。

そして、見学会が終わってからも効果が期待出来る
チラシというのは情報が載っているチラシなんです。

写真とイラストだと、見学会が終わってからも
ずーっと取っておいてくれるなんてことはあり得ません。

ですが、お客様に役に立つ情報が載っているチラシだと、
直ぐに反応があるだけでは無く、長い間取って置いて貰って、
更にお客様のタイミングで連絡が来ます。

そのためには、チラシを文字で埋め尽くさないといけません。
意味の無い文字では無く、お客様の家づくりの
役に立つ情報で埋め尽くすのです。
さらに、情報は物語形式が一番です。
そのあたりは明日。

ど演歌チラシって、何って思って方は
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合宿にご興味がある方はメールでお問合せください。

Posted by mx-eng