勉強会やっていますか? Vol.916 2019年2月7日号
おはようございます。
みなとです!
神楽坂にある子供の同級生のパパがやっている
イタリアンに顔を出してきました。
2月はやはり空いているんだとか。
季節による好不調は、早めに対応した方が良いですよね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
勉強会やっていますか?
昨日は東京でインスタグラムセミナーをやってきました。
今日は大阪でインスタグラムセミナーが有ります。
そのセミナーの来場者の方とイベントの話になりました。
その工務店さんは、とても集客に関しては
満足はされているのですが、この10年全く
同じスタイルで見学会を開催しているので、
お客様も少しずつ飽きてきているのではないかと
心配されていました。
ただ、新築のお客様はどんどん入れ替わるので、
そんな心配は必要ないのですが、社員が飽きてきて
惰性で見学会をやるようになると、それはそれで問題です。
という事で、イベントを勧めておきました。
といっても、どんなイベントが良いのでしょうか?
まずは、何をしたいかによります。
家を建てるという人を集めたいのであれば、
見学会以外では、家づくりの勉強会が最適です。
それ以外には、家相の勉強会、住宅ローンの
勉強会などが良いですね。
OBへの感謝、口コミ、知名度向上などを狙うのであれば、
ターゲット層にあった集客がいいと思います。
子育て層であれば、当社は自転車集客法という
イベントがあります。
更には、工務店が行う誕生会などのイベント。
頭の良い子の育て方などの勉強会があります。
更に、壮年層(50代)であれば相続対策などの
セミナーもかなり効果があります。
まずは、どのターゲットをどのぐらい集めたいかを決めて、
集客を行うといいと思います。
集客手段もターゲット層によってツールが異なります。
折込チラシ、ポスティング、LP+ティスティング、
インスタ広告などをいろいろ使っていくといいと思います。
セミナーのご案内
⇒2019年2月6日東京、7日大阪 究極のインスタセミナー
https://mx-eng.jp/kyukyokunoinstagramseminar/
⇒1年後の売上を追加するための手段!リフォームで大復活!
https://mx-eng.jp/reform20180525-2/
⇒ど演歌チラシ制作実践セミナーDVD申し込み
https://mx-eng.jp/doenkachirasiseminar/
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