お客様が行動する原因 Vol.874 2018年12月27日号

未分類

おはようございます。
みなとです!
なんだか昨日は突然の来客がお2組。
お一人はカレンダーを持参いただきました。
昨日は、今年最後?の忘年会を
おかしな二人と話をしてきました。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

お客様が行動する原因

お客様が行動する為に必要な条件は、
下記のようになっているそうです。

得をする 安心安全 ⇒ 成功 ⇒ 知識 ⇒ 承認 ⇒ 得 ⇒ 楽 ⇒ 絶頂

この絶頂の幸せが提供されたとしても、
お客様の購入動機にはなかなかならないという事なんです。
商品にも寄りますが、絶頂の幸せが約束されても
購入決定は50%ぐらいが関の山なのだとか。

それとは逆に

損をする 失う ⇒ 痛み ⇒ 老い ⇒ 病気 ⇒ 死

これであれば、100%人は成約してくれるそうです。
まあ、当たり前ですが、命がかかった場合は、
なにかを確実に購入するんだろうという事は
想像できると思います。

かなり前にも書いたと思いますが、
人は今あるものを失う苦痛は耐えられない訳です。

ですから、家づくりも幸せの家庭を築くという
フレーズよりも、このままだとあなたは、
健康被害がというフレーズの方が
行動しやすいという事になります。

このネガティブフレーズは当たると非常に
上手くいきますが、外すと大失敗する可能性も
ありますので、慎重に使ってください。


セミナーのご案内

⇒2019年1月 ど演歌チラシ制作基礎講座
1月17日(木)名古屋
https://mx-eng.jp/doenkachirasiseminar/

⇒2019年1月18~22日 BAUメッセ+メゾン・エ・オブジェご招待
https://mx-eng.jp/2019baumesse/

⇒2019年2月6日東京、7日大阪 究極のインスタセミナー
https://mx-eng.jp/kyukyokunoinstagramseminar/

⇒1年後の売上を追加するための手段!リフォームで大復活!
https://mx-eng.jp/reform20180525-2/


ⅯXエンジニアリングのセミナーにご参加いただいた方、
お名刺を頂戴した方にメールでお届けしています。

毎朝届くメルマガの読者登録はコチラから!(*外部サイトが開きます)

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ 読者登録

フェイスブックにも記事を投稿していますので、
良かったら友達申請をしてください。
よろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/photon55/

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
★☆ メルマガ発行元☆★
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル 7F
株式会社MXエンジニアリング
執筆・文責:代表取締役 湊 洋一
TEL:03-3265-4881/ FAX:03-3265-4882
MAIL:minato@mx-eng.jp
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

Posted by mx-eng