【リノベ塾】ゼネレーション Vol.3301_2025/8/17
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.3301 2025年8月17日号
おはようございます。
みなとです。
昨日は一日ライブ聴いていました。
音楽は普段あまり聞かないので、色々新しい経験をしました。
最後は、JUJUさんにより90年代の曲の特集だったのですが
ぜんぶ英語で、彼女は英語の楽曲も上手に歌っていました。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リノベ塾】ゼネレーション
このところ、テレビも一部のドラマを除いて、若い世代に関してはもう
諦めたように見えます。
音楽シーンで10代、20代の女性が良いと思うミュージシャンはすべてネット
出身。TikTokなどで使われる楽曲ばかり。
しかも、彼らは倍速で映像を見ていますので、元々アップテンポの曲ばかり。
JUJUさんや、ウルフルズを聞いているのは、40代、50代以上が中心でした。
若い世代は洋楽もそんなに聴きません。
テレビも、音楽番組は、懐メロの番組が増えてきています。若い人を取
込むことを諦めたんですかね。
このように、年代ごとに行動が全く変わっています。
30代を狙うのにならテレビ、新聞はもう全く反応が取れません。20代も
ダメでしょうね。10代は全く見ていません。
テレビの中心層が50代以上になってきています。
我々も広告だけではなく、WEBも年代を意識するようにしないと本当に
不味い時代になってきました。
解りやすいといえば、解りやすいのかもしれませんが、今までの常識を
書き換えないといけない時期が完全に来ていますね。
リノベの訴求もゼネレーションで組み立てる時期に来ていますね。


