心の動きに合わせて宣伝する Vol.3101_2025/1/29

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.3101 2025年1月29日号

おはようございます。

みなとです。

昨日はInstagramのセミナーをやっていました。

これは、面白かったのですが、当社のWEB制作チームによれば

別に珍しくないということでした。

どういう事かというと。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

心の動きに合わせて宣伝する

まあ、読んで字のごとしですが、人の心の動きと売り込みは同調しないと

いけません。

会社の事がよく解らないのに、見学会に誘われても行くわけないですよね。

その逆に、さあどうすれば、もっといろいろ話が聞きたいと思っているのに

お金の話を聞かせてくださいとか言われても、ちょっと待ってよ。今

知りたいのは、実際に建てている家とコストのことなのにという感じですね。

問い合わせがないサイトは、家のことかもしくは会社の事がよく解らない

ことが多いんです。

お客様の気持ちの動きに注目したサイト制作が重要です。

どんな会社なんだろう?どんな家を建てているんだろう?からスタートして

あなたの会社に問い合わせないといけない理由がしっかりしている。

どんな独自性があって、他社とどう違うか?

こんな流れに、お客様が、この会社こそ自分の相談相手だと決めないと

いけません。

そのタイミングで、適切に資料提供、お問い合わせなどがあると自然と

問い合わせをして貰えます。

見学会などもこのタイミングでお客様の目に入ってきます。

どんな会社なんだろう?の次には、どんな家を建てているか?確かめに

行こう!ってなるのが、気持ちの流れですね。

その気持ちの流れを、皆さんのWEBは作っていますか?

流れを断ち切らないサイト制作が重要です。

問い合わせが少ない方は、相談受け付けています。

Posted by mx-eng