【リノベ塾】 ターゲット層による広告 Vol.3049_2024/12/8

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.3049 2024年12月8日号

おはようございます。

みなとです。

今日は、個人的な忘年会もありいよいよ今年も

来週と再来週の2週間ですね。ラストスパートだな。

もうすぐ、減築の小冊子ができあがります。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

【リノベ塾】 ターゲット層による広告

来年は、Instagram集客のセミナーを予定しています。

今回共同で工務店のためのコンテンツ作りを進めていますので、

これは受講すべきだと思っています。

このInstagramですが、これだけと女性層は火なりの幅で狙っていけます。

おおよそ 10代~50代 の女性は見てくれている方がいらっしゃいます。

カフェとかレストラン探しでもInstagram有効ですからね。

YOUTBEは、男女問わず10代 ~ 60代 狙えますが、映像でキレイな

CM打たないとなかなか反応が取れません。

TikTokは、10代 ~ 20代 が中心で,新築のローコストならここでも

狙えます。

リスティング広告も年齢、性別は幅が広いですが、大手がここにお金を

使っているので、戦いは熾烈です。

ディスプレイ広告も有効ですが、バナーの数を火なり作らないといけ

ないので準備に時間がかかりますね。

ネット系は、こんな感じです。

リスティング広告

アドワーズ(ディスプレイ)広告

Instagram広告

YOUTBE広告

TikTok広告

Facebook広告墓なり限定的ですし、Xの広告は集客はダメですね、求人

ならいけると思います。

これ以外だと、ポスティングのリアル広告です。

忘れた頃に反応がでますので、対応をしっかりお願いいたします。反応が

遅れると失注します。ポスティングでの対応は時間との勝負です。

OBへのニュースレター戦略も効果的ですが、社員が行かないと意味が無い

ので、少人数の会社は定期的に年間計画を立てて訪問してください。

広告はいろいろありますが。連絡来たその日か、次の日に対応するのが

基本です。遅れると大概ダメですね。

Posted by mx-eng