【リノベ塾】 ターゲット層による広告 Vol.3049_2024/12/8
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.3049 2024年12月8日号
おはようございます。
みなとです。
今日は、個人的な忘年会もありいよいよ今年も
来週と再来週の2週間ですね。ラストスパートだな。
もうすぐ、減築の小冊子ができあがります。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リノベ塾】 ターゲット層による広告
来年は、Instagram集客のセミナーを予定しています。
今回共同で工務店のためのコンテンツ作りを進めていますので、
これは受講すべきだと思っています。
このInstagramですが、これだけと女性層は火なりの幅で狙っていけます。
おおよそ 10代~50代 の女性は見てくれている方がいらっしゃいます。
カフェとかレストラン探しでもInstagram有効ですからね。
YOUTBEは、男女問わず10代 ~ 60代 狙えますが、映像でキレイな
CM打たないとなかなか反応が取れません。
TikTokは、10代 ~ 20代 が中心で,新築のローコストならここでも
狙えます。
リスティング広告も年齢、性別は幅が広いですが、大手がここにお金を
使っているので、戦いは熾烈です。
ディスプレイ広告も有効ですが、バナーの数を火なり作らないといけ
ないので準備に時間がかかりますね。
ネット系は、こんな感じです。
リスティング広告
アドワーズ(ディスプレイ)広告
Instagram広告
YOUTBE広告
TikTok広告
Facebook広告墓なり限定的ですし、Xの広告は集客はダメですね、求人
ならいけると思います。
これ以外だと、ポスティングのリアル広告です。
忘れた頃に反応がでますので、対応をしっかりお願いいたします。反応が
遅れると失注します。ポスティングでの対応は時間との勝負です。
OBへのニュースレター戦略も効果的ですが、社員が行かないと意味が無い
ので、少人数の会社は定期的に年間計画を立てて訪問してください。
広告はいろいろありますが。連絡来たその日か、次の日に対応するのが
基本です。遅れると大概ダメですね。
