他社のやらないことを Vol.2842_2024/5/15
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2842 2024年5月15日号
おはようございます。
みなとです。
昨日は櫻澤さんのセミナーに多くの方にご参加いただき
ありがとうございます。
まあ、ちょっとアナログなんですが、地味に努力を続けて
もらえると結果は出やすいのかなと思います。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
他社のやらないことを
結局、昨日も思ったのですが、他社のやらないことをやるしか
ありません。
大手で強いところがやっている、マーケティングネタを追い
かけるのも良いですし、大手のコンサルが提案する集客ネタを
やるのも良いのですが、同じことを小さな資本でやるには限界が
あります。
ということで、昨日の櫻澤さんのネタでは、基本集客行動を
やると良いと言っていました。
電話、ポスティングといった結果が出るまでに数ヶ月かかる
ことを地味にやり続けるということで、数字を作っていく
という考え方です。
もちろん、WEBをしっかり作り込んで、商品を磨けばそんなに
面倒なことをしなくても良いでしょう。
でも、やったらやらないよりも年間に2棟、3棟増えるかも
しれません。
特に、ポスティングは立て替えにはフィットします。高齢者層
には、WEBよりもチラシなのかな?とも思いました。
必要なら今度はポスティング用のチラシ作ろうかな?と思います。
それを配ってもらえれば、反響が取れるようなチラシを検討
してみようと思います。
