WEB集客 Vol.2507_2023/6/15

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2507 2023年6月15日号

おはようございます。

みなとです。

ツイッターで、エリートという高学歴の方にマウントされました。

何のことか解らない人はスルーでOKです。

でも、マウント取ってくる人って、所詮その程度の人ですから。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

WEB集客

集客に困っているという人は、

広告を積極的に活用ください。

広告って、当社もたまに使いますが、

そんなに効果が出ません。

ちなみに、大手は1組集客に10万円ぐらいの

広告宣伝費を使っているそうです。

それでも、大手の場合は3~10組に1組の契約が取れます。

契約ベースでいけば、集客3組で30万円、

10組だったら100万円で1組の契約が買える事になります。

そして、松尾先生が以前おっしゃっていた

YOUTUBEからの紹介ビジネスは、大手の場合は

契約時点で150万円ぐらいの紹介料を支払ってくれるんだそうです。

大手は、こうやって組み立てています。

だから住宅展示場にいくつも出店できるのです。

1組10万円ぐらいとしたら月に20組、30組集客できれば、

住宅展示場の集客は充分すぎるぐらいです。

工務店さんの感覚だと、1組1~3万円ぐらい

だと思いますが、正直これだと、大手の受注量はこなせません。

絞り尽くす様な集客の結果として、年間数千棟の

住宅が建つ訳です。

残念ですが年間に数十棟の工務店さんでも

ここまでの宣伝費を使って集客しているというのは

聞いたことがありません。

SEOで集めてくるか、リマーケティング広告なら

かなり安くできますがディスプレイ用の画像を

沢山作らないといけないので面倒ですが効果はあります。

もし、ディスプレイ広告をやっていないという方は、

リマーケティング広告だけでもやられるといいです。

ただし、月間に3千セッションぐらいは無いと

あまり意味が無いと思います。

Posted by 橋本