WEB表現 Vol.2476_2023/5/15
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2476 2023年5月15日号
おはようございます。
みなとです。
昨日は、F1日本グランプリの一般チケット販売の日です。
一般席で一番高いのがグランドスタンドで10万円。
一番安いのが1.6万円です。
そして、今回一番高い席がパドッククラブで78万円です。
10年ほど前は45万円ぐらいだったので2倍近い高騰ですね。
マイアミのレースはこれが150万円ぐらいだったみたいです。
F1もインフレでなかなかいい席で見るのは難しくなっていますね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
WEB表現
昨日お伝えした話に絡んで、やはりWEB表現
というのはとても大切だなと思います。
その昔は、フレーミングという手法も
お伝えしましたが、自社に有利に鳴る
枠組みをどう伝えるのか?
例えば、UA値の話を書いても、なんでそれが
必要なのか?とか、あげたらどうなるのか?
そして、損得もそうだし、好き嫌いの感情も
絡めると本当伝わります。
寒い家が嫌だったと、女性目線で書くと、
それは寒い家が欲しいお客様はいませんからね。
もちろん、エリアにも寄りますし、ターゲットにもよります。
損得が強い会社もあれば、好き嫌いだけで
訴える会社もあるでしょうし。
その意味では、暖かい家というのは、
様々な表現ができます。
寒くない家
部屋間の温度差がない家
帰ってくるとほっとする家
外に出たくなくなる家
光熱費がかからない家
冷たい風の感じない家
トイレが暖かい家
脱衣所で服を脱ぐのに気合いがいらない家
どうしてか?皆さんの体験を交えて
伝えていただければいいのです。
これは、市中のWEB屋さんではできません。
このあたりを理解しているWEB屋さんか、
皆さんの社内でWEB表現をしっかり理解されている方が
キチンとディレクションしないと、
よくわからないサイトになります。
気をつけてください。
当社もサイト制作を請け負っていますが、
6月までは埋まっています。
