【リノベ塾】MIMAさん Vol.2440_2023/4/9

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2440 2023年4月9日号

おはようございます。
みなとです。
タマホーム行ってきました。
とても勉強になりました。
詳しくは明日のメルマガで。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【リノベ塾】MIMAさん

以前、当社でもセミナーをやっていただいたMIMA(八尾市)さんが
リフォーム産業新聞に取り上げられていました。
https://mail.ombbn.com/l/01UoFj/nPZmDLrj/

この会社は中古リノベでは、かなりしっかりとした仕組みがありますね。

認知は、映画CMだそうです。

八尾には、駅近くにアリオといういショッピンブモールがあります。
アリオというのはイトーヨーカドー系ですね。

その中に映画館があって、近隣の人はわざわざ難波(電車で30分)
まで行かずに、このアリオで映画を見るそうです。

ですから、この映画館でのCM上映は八尾市の人には圧倒的に認知
されるそうです。年間に20万人が見ているとか。

でも、他の工務店と違って売るのは、会社名と社長です。
実際の映像はこれです。
https://mail.ombbn.com/l/01UoFj/p89RBb5K/

八尾が地元+社長が面白いこれだけです。

これに、年間300万円ぐらい使っているそうですが、認知は
圧倒的で道を歩いていると子供に指を指されるとか。

そうなると、強いですね。大阪人は面白いものは、良いもの
ですから。

この展開も工務店に取ってはいいネタかも知れません。

でも、身体張っているなと思います。創業社長ならではの
覚悟ですね。

最近、Facebookは見るばかりで、
Twitterでの発信を行っています。
ということで、良かったらフォローお願いいたします。

https://twitter.com/photon55

Posted by 橋本