WEBから問合せが来る理由 Vol.2387_2023/2/15

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2387 2023年2月15日号

おはようございます。

みなとです。

昨日は以前問い合わせいただいた

リノベ案件の現場立ち会いでした。

やる方向で動いてくださるので

良かったなとおもいました。

あとは予算ですね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

WEBから問合せが来る理由

なんだか連日WEB集客のネタでごめんなさい。

ですけれども、今日の話もとても重要なんです。

当社が工務店さんにWEB制作を承って、

制作すると必ず問合せが何件か来ます。

どうしてか?といえば、制作中は毎日のように

少しずつ触っているからです。

お引き渡しまでは別ドメインで制作するのですが、

お引き渡しの後も、微修正を繰り返します。

ここをちょっと直して、この写真をちょっと

入れかえてという風に、触りまくります。

とすると、Googleさんは、こう思うのです。

更新頻度が高いな。

更新頻度が高いサイトは、Googleさん的には

もちろん良いサイトです。

良いサイトは上位表示しやすいのです。

ですから、WEBサイトを新しくすると問合せは増えます。

皆さんも自社サイト1週間放置すると死にますので、

週に1回でもいいので何かを変えて下さい。

それから、サイトの専門性ですね。

当社は単なる断熱屋なのに、昨日もマンションへの

換気システムの提案依頼がありました。

最近は月間に3、4件問合せがあります。

お客様は専門家を探しているので、

専門性はとても重要です。

お客様は、営業マンに出会いたいと思っている

わけではなく、専門家と話をしたいと思っています。

皆さんは家の専門家ですから、

住宅の事以外は書いてはいけません。

毎日更新して、ずーっと家のことを書いていると

最高に更新して、専門性の高いサイトになります。

そんなサイトをGoogleさんも、お客様も探しています。

理由は簡単で、Googleさんは、お客様が求めている

検索結果を出さないとすぐに使って貰えなくなるので、

お客様の希望=Googleさんの希望になる訳です。

最近、Facebookは見るばかりで、

Twitterでの発信を行っています。

ということで、良かったらフォローお願いいたします。

https://twitter.com/photon55

Posted by 橋本