ブログの効用は集客じゃ無い Vol.2210_2022/8/24

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2210 2022年8月24日号

おはようございます。

みなとです。

コロナ陽性になってしまいました。

残念ですが9月1日まで療養期間で外界には出歩けません。

ただし、入院するほどではなく、熱も初日だけで

2日目以降はほぼ熱が無いのですが。

ルールはルールなので、おとなしくしておきたいと思います。

スケジュールがどんどん後ろに倒れますけれども。

本日のメールマガジンの配信に不備があり、

大変申し訳ございません。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

ブログの効用は集客じゃ無い

明日のブログセミナーには沢山の方がご参加いただきます。

ありがとうございます。

事前打ち合わせをしていたのですが、

お二人の工務店の社長がおっしゃるのは、

お客様の質が圧倒的に変わったということでした。

これまでは資料を送って、電話して、その後どうですか?

とか聞いてってやらないといけなかったのが、

一切なくなったそうです。

資料をお届けしたら、勝手にWEBから

相談会に申し込みがある。

そして、来社は思っていた人どうかの確認になるそうです。

広告出して、集客しても必死に追客しないと、

クロージングに持ち込めない工務店が多い中、

これは確かに良いなと思いました。

ブログだけにしたので、集客は

ほとんど増えていないそうです。

つまり、ブログは集客ではなく、

お客様の選別にあるんだなと思いました。

皆さんもブログ始めてみませんか?

Posted by mx-eng