ブログの効用は集客じゃ無い Vol.2210_2022/8/24

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2210 2022年8月24日号

おはようございます。

みなとです。

コロナ陽性になってしまいました。

残念ですが9月1日まで療養期間で外界には出歩けません。

ただし、入院するほどではなく、熱も初日だけで

2日目以降はほぼ熱が無いのですが。

ルールはルールなので、おとなしくしておきたいと思います。

スケジュールがどんどん後ろに倒れますけれども。

本日のメールマガジンの配信に不備があり、

大変申し訳ございません。

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

ブログの効用は集客じゃ無い

明日のブログセミナーには沢山の方がご参加いただきます。

ありがとうございます。

https://mx-eng.jp/sem20220826/

事前打ち合わせをしていたのですが、

お二人の工務店の社長がおっしゃるのは、

お客様の質が圧倒的に変わったということでした。

これまでは資料を送って、電話して、その後どうですか?

とか聞いてってやらないといけなかったのが、

一切なくなったそうです。

資料をお届けしたら、勝手にWEBから

相談会に申し込みがある。

そして、来社は思っていた人どうかの確認になるそうです。

広告出して、集客しても必死に追客しないと、

クロージングに持ち込めない工務店が多い中、

これは確かに良いなと思いました。

ブログだけにしたので、集客は

ほとんど増えていないそうです。

つまり、ブログは集客ではなく、

お客様の選別にあるんだなと思いました。

皆さんもブログ始めてみませんか?

Posted by mx-eng