【参考図書】されたい営業 Vol.2178_2022/7/23

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2178 2022年7月23日号

おはようございます。

みなとです。

高知に行ってきました。

ウレタンのトラブルでお客様のお詫びに行ってきました。

全くトラブルが無い断熱材がいいんですが、

作業するとどうしても失敗はありますね。

そのための対策をきちんとすればいいのかなと思っています。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

【参考図書】されたい営業

今週の参考図書は、『されたい営業』です。

(アマゾンでの購入はこちらからhttps://amzn.to/3ok3a3d )

この書籍は、久しぶりに皆さんに

お勧めしたい当社の編集作品です。

編集者を見ていただけると、

丁寧に当社の所属であると書かれています。

去年は15冊ほど出させてもらっています。

全てビジネス書ですが。

この書籍はデータなどを上手く使いながら、

営業というのは悪いことでは無く、

お客様は営業をされたがっているということが書かれています。

たまに、自由に見て下さいと、営業をしない方が

いらっしゃいますが、良くないです。

ご自身が車を買いにディーラーに言ったのに、

誰も説明してくれないとイライラしますよね。

それと同じように、適切な営業は必要なのです。

お客様が営業はイヤだと思われるのは、

しつこい営業をされるからです。

若い頃に女のことを追いかけ回している奴は

あまりモテずに、ここという所だけぐっと押す奴だけ

モテていたのと同じでしょうかね。

たとえがあまり良くないですが。

ということで、どんな営業がされたい営業なのか?

が書かれた書籍になります。

Your browser does not support iframes.

Posted by mx-eng