WEBの出来・不出来 Vol.2170_2022/7/15

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2170 2022年7月15日号

おはようございます。

みなとです。

なんだか暑苦しいメルマガを書いてしまいましたが、

でも、好きじゃないと本当の意味で続かないですからね。

ブログを毎日書く必要も無いのですが、

何らかの情報発信は必ず必要です。

でも、社長のプラベートは全体の

2割以下にしないとくどいです。

僕みたいにプライベートが1割以下なのも

良くないのかもしれませんが。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

WEBの出来・不出来

昨日は、赤澤塾の相談会をやっていました。

工務店さんの多くは、既にかなり

オシャレなサイトを作っています。

でも、パッと見て良くないなというサイトもあります。

その差は何だろうと考えてみました。

これはあくまでもサイトの見た目についての出来不出来です。

もちろん中身も大切ですが、写真とデザインは

本当に大切になってきています。

その点だけにしぼって良いサイトと悪いサイトを考えてみました。

1. 色 デザインの前に色です。

プロは3色以上使う事はありません。

そして、同じ色で彩度や明るさを変えて使い分けます。

そのため3色以上使っているサイトは失格です。

2. 写真 不動産の用の写真は加工できませんが、

住宅写真は必ずプロにとってもらって下さい。

更に、必ず色調の調整が必要です。

もらった写真をそのまま載せるのは絶対にダメです。

また、スマホで撮った写真は建物の平行が

出ていないので、必ず補正しましょう。

3. 大きさ、数 くどすぎず、舌足らずにならずの

項目が必要です。

例えば、建物の仕様は3項目か、5項目。

これ以上は多すぎます。

そして、施工事例もこれが一押しという写真を

最上段に並べて下さい。

最新事例も良いですが、イマイチの家ばかり

並んでいるとお客様が離脱します。

多分言い出すときりが無いので、この項目は来週もやります。

では、土日の商談頑張って下さい!

Posted by mx-eng