お客様の変え方 Vol.2146_2022/6/21

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2146 2022年6月21日号

おはようございます。

みなとです。

月曜はZoom三昧でした。

いや本当に。

工務店さんは困っていますね。

コストアップで。

売るに売れないという厳しい感じが伝わってきました。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

お客様の変え方

一応以前に何度かお伝えしたのですが、

お客様の変え方を書いておきます。

そんなメルマガでサラッとやる様な内容でないのかもしれませんが。

お客様の収入がより高い方へ乗り換えたいという場合は、

一番簡単な乗り換え方は、その層のお客様が

普段行っている場所に行くということですね。

例えば、これまであまり競合していない、

もっと高い店とか、自動車のショールームでも、

ミニのショールームなんかは、若者向けに

オシャレに作られています。

それと今の自社を比べて、差を埋めていく事をお勧めします。

社員が複数名いる方は、うちと違っていて、

変えないといけない所10個、変えた方が良いところ

10個書き出すノルマを与えると良いですね。

業者にいってもらっても良いかもしれません。

社員や業者の方には、きちんとご褒美もあげて下さいね。

これは派遣するスタッフを男女同じだけ送り込むと良いです。

そうすると、お客様からの印象が変わります。

その時に気をつけたいのは、社長や社員のファッションです。

ミニだとどんな服装でしたか?

アパレルの店舗だとどんな感じだったのか?を

最低3名、できれば7名の目で見て

発表しあうと良いと思います。

ただし、それはあくまでも会社の雰囲気と

接客しかわかりません。

広告などを調べて、他社調査もして下さいね。

Posted by mx-eng