プロモーション Vol.2089_2022/4/25

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2089 2022年4月25日号

おはようございます。

みなとです。

昨日は、日本のBリーグの試合を一人で見てきました。

一人で行ったのには理由があって、

バスケット経験者でないとみても面白くないのと、

子供を連れて行くといろんな制約があるからです。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

プロモーション

地方スポーツが広がっています。

バスケットボール、サッカー、野球、バレーボールなどなど。

これにスポンサーする企業も増えています。

埼玉の藤島建設さんは、浦和レッズのスポンサーをされています。

これって効果があるのか無いのかを聞いてみました。

社長には聞けないので、専務に以前聞いたことが

あるのですが、明確な物はないみたいですね。

ですが、浦和レッズはご存知の様に日本で

一番成功しているクラブチームです。

熱狂的なファンもいます。

それらの人が家を建てるに当たっては

検討してくださることも希にはあるようですね。

個人的にはスポンサーというのは経営者の

心意気だと思いますが、それによって何らかの

知名度アップ、イメージアップができると良いなと思います。

そして、日本の地方スポーツの底上げに

なれば良いのではないでしょうか。

それから中に入ると意外に身近に使える手段が

思い浮かぶ可能性がありますので、地方スポーツの

スポンサーはやってみると面白いかもしれませんね。

子供が沢山ファンになっていると2年3年と

続けると効果があるのではないでしょうか。

Posted by mx-eng