お客様のターゲット Vol.2041_2022/3/8

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2041 2022年3月8日号

おはようございます。
みなとです。
月曜日からヘビーな一日でした。
しかも、財布を自宅に忘れるという。
何というか忙しい日々でしたね。
このメルマガをタマホームの人が見たいと
申し込みがありましたが、大手が見ても
意味が無い気がしますよ。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

お客様のターゲット

工務店さんとWEB制作の打ち合わせをしていました。

小さい工務店さんの場合は、ターゲットが
きちんと決まっていない場合もあります。

年齢層は、30代、40代、50代
デザインにも特徴があまりなく
性能もZEHぐらい

というと、どこに差別化ポイントがあるのか解りません。

そして、多くの社長がおっしゃるのは、
『会って話してみるとだいたい決まります。』

そうなんです。
でも、会うためにWEBサイトがあるので、
WEBサイトである程度細分化しないと
お客様は来てくれないのです。

ということで、差別化ポイントは?というと、
人の良さとか、家づくりへの情熱とか、
地元志向になるのかなと思うのですが、
それは色々難しいですね。

今後はこのポイントについて、
自社と他社の違いを表現した方が良いと思います。

1. デザインに関するポリシー
2. 性能に関する違い
3. その他サービスについての違い

特にデザインに関するポリシーは重要で、
その点を深く考えるのは必要だと思います。

Your browser does not support iframes.

Posted by mx-eng