【参考図書】プリンセスマーケティング Vol.2003_2022/1/29

プリンセスマーケティング

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2003 2022年1月29日号

おはようございます。
みなとです。
あっという間に、1月ももう終わりですね。
正月から一瞬で節分ですよね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【参考図書】プリンセスマーケティング

今週の参考図書は、『プリンセスマーケティング』です。
(アマゾンの購入はこちらからhttps://mail.ombbn.com/l/01UoFj/bBCeJKGk/ )

この書籍は、副題に『「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則』と
あるように女性に物を訴えていく時に使う書籍です。

というものの、工務店さんの売っている家は、
ご主人と奥様が合意しないと売れませんよね。

でも、見学会はどうでしょうか?
見学会を住宅販売のプロセスと考えるか?
それとも、見学会を1つの商品と考えるか?
これによって全く世界が変わります。

何が言いたいか?といえば、我々は、
住宅を売る前に見学会を売っているのです。
それも無料で。

例えば、女性が化粧品を買う前に試供品を無料とか、
ドモホルンリンクルなどは安い価格で売っていますよね。
あれと同じで、見学会という試食を売っているのです。

見学会に来てくれないと次に進めないですから、
このような書籍もありかなと思っています。

ご一読下さいませ。

Posted by mx-eng